2011年06月21日

BLLのテープの違いについて


誇れるものパートUぴかぴか(新しい)

BLLで使用しているテープについてるんるん


無題.jpg



おそらくネットショップ他店で作っている首輪とリードなどは
「PPテープ」というものがほとんどだと思います。

PPテープはBLLでも1.5cm幅の首輪とリードそして
雨雨の日やお水遊びなどで使用できるウォータータイプの首輪とリードに使用しています。

撥水に優れているし、発色もキレイで色々な色のテープが安易に手に入ります。

手触りは少し固く、つるっとした感じです。

IMG_2828.jpg


BLLで使用している2cmと2.5cmのファブリックタイプの
生地を貼り付けるタイプの首輪とリードは
「ポリエステルテープ」というなかなか希少で手に入りにくいテープを
使って首輪やリードを作っております。

1.5cmはこちらのポリエステルは作られていないため2cmと2.5cm限定です。


ポリエステルテープはとても軽くて手に優しく柔らかい、高級感のあるテープです。
PPテープをプラスチックっぽい、つるっとした感触?、と例えるなら
ポリエステルテープは布っぽい、ふわっとした感触?かなぁ?
ちょっと表現が難しいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


正直に言いますと、お値段もPPテープよりは仕入額は高いです。
でも、仕上がりの高級感は断然、ポリエステルテープです。


初めてネットショップで購入したオーダーメイドの首輪とリードはとても硬く
使いづらくすぐに使うのをやめました。

「安くて、可愛く、使いやすい首輪とリード」

何年探し続けた事でしょう。。。
何個、試作品を作ったことでしょう。

レオが居たころ、レオとルイでお揃いで、2本買っても1万円以内。

当時はほとんどありませんでした。

私がショップを始めた理由です。


遠くに何度も足を運び、探し回り出会ったテープ

私が理想としていた「安くて、可愛く、使いやすい首輪とリード」ハートたち(複数ハート)

皆さんにも是非、
「安くて、可愛く、使いやすい首輪とリード」ハートたち(複数ハート)
をお届けしたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

IMG_2826.jpg





Pray for Japan!左斜め下

SLP_BN-thumbnail2.gif


BLL_Link_08.gif

posted by *エルカ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今晩は。

良いもの過ぎて、とっても長持ちしてます〜
ユーザーにとっては嬉しいことです!
でも、長持ちしてるから、あまりリピート出来なくてゴメンね(汗)
と、いつもリンク有り難うm(__)m
「誇り」というタイトルの中に、BLLと並んでいると、身が引き締まります!

Posted by タロパパ at 2011年06月26日 23:21
いつもありがとう^^

自分がこだわってこだわって作り上げたものです。
胸張っていっぱい張って「誇り」に思いますよ。

そちらも同じでしょ^^♪

Posted by BLL at 2011年06月30日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46173580

この記事へのトラックバック